↓ さてお盆が終わり飯も帰って私の夏はすべて終わりました。あ〜あ。五月の連休以来の再会だったので泣くんやないかな…" /> お盆が終わる | ミホんち

2014/8/19  12:05

お盆が終わる  

 さっき一度書いたのにブッツリと消えてしまっていささか気持ちが↓↓
さてお盆が終わり飯も帰って私の夏はすべて終わりました。あ〜あ。五月の連休以来の再会だったので泣くんやないかな、と心配しましたがゲートから出るなり私を見つけてニコニコ駆け寄ってくる飯の可愛いことが。泣きそう。T▽T

 クリックすると元のサイズで表示します
 いやー、自分が年とってきたのは知ってましたさ。それにしても、こうして飯の手をひく私ってば本当にバアサンじゃね?写真って正直。

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
 今回、上娘と婿ちんはホテルへ。飯はまた一人でお泊りしましたが、ご飯モリモリ食べ、きなこを追いかけ、ブーブーで遊び、お風呂も入って朝までぐっすりという扱いやすさ。きなこは相変わらず飯から逃げ回りますが寝てる時にはクンクンします。夜中には飯の足元で丸まって寝ておりびっくり。

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
 時折ザザッと雨の降る中でしたが皆で別府に一泊しました。そんな天気なのでラクテンチや高崎山に行きたかった人も全員が水族館(海たまご)に集結したらしく、もっのすごい人でした。真ん中は高崎山のゆるキャラ・タカちゃん。右はナマコに興じる一家。飯たったか走り、ついて回るの大変です。 

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します  
 別府インターからすぐの別府リゾーピアってホテルに泊まりました。もちろん温泉もありよ。ベットの隣りには畳コーナーもあって子連れには助かります。飯、二部屋で嬉々として遊んでおりました。夕方には仕事を終えた下娘も電車で到着し宴会がスタート。よう飲むわ。へべれけになるまでってわけにはいきませんが、どこのテーブルよりもウェイターさんを呼びとめるミホんち。飯は料理を頼まなかったけど子供には味噌汁・ご飯・ふりかけを(朝食も)準備してくれるのがありがたい。夜はジャズコンサートも開かれて、なかなかに優雅な別府の夜でした。お勧めホテルです。

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
 鳥栖ジャンクションの混雑は午後から夜までグチャグチャと聞いていたのでサッサと帰って来ました。お昼には到着し、やっぱりウエストうどんでしょう。夜は鍋を囲んでまた飲みましたがな。その後、まだバーへ飲みに出かけた若いもん三人はタフやわ。飲んでしまうと全員が写真撮るのを忘れるので別府写真はなく、変わり映えせん自宅です。

 今回、ずっと婿ちんに運転してもらいました。こうして家の主流が移っていくんやろな、と思います。あと何回揃って出かけられるんやろか。もう終わりってこたあないけど、そうそういつまでもってこともないね。そう考えたら一度一度の家族行事って大事にしたいよね。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ