2017/7/6  12:12

記録的短時間大雨警報  日々のいろいろ

 テレビで流れる福岡の映像にメールを下さる方、ありがとうございます。私の住むあたりは普通に梅雨時分の雨の降り方といったところです。夜中には雷がずっと鳴ってました。筑後地方のあたりが大変なんです。住んでる友人たちは怖いくらいで家から一歩も出られないと言ってます。

 雨の少ない梅雨とか言ってたのにこんな事です。記録的短時間大雨警報とか初めて見ました。テレビをつけてると気象情報がピーピーと流れっぱなし。行方不明の方もでてしまい痛ましいです。自然はどうしようもないところがあるけど、これまでの自然とはここんところ変わってきてるよね。

 大雨災害の時に限って出張しとるおっちゃんです。樋井川決壊の時も博多駅大浸水の時も5年前の九州北部豪雨災害の時も全て出張だったことに気づきました。現在、エアコンなしのホテル泊で泣き泣き業務遂行中です。

 
 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

 友人の皆さん、うちは大丈夫です。
 



2017/7/13  12:40

投稿者:ミホ

>アロアさん
ありがとうございます。
週末も東京は暑かったですねー。
おっちゃんもグッタリと何とか帰りました。ウィーンのホテルってエアコンなしも結構あるらしいです。。。。

2017/7/13  12:38

投稿者:ミホ

>ワカメちゃん
ありがとね。
福岡市内は普通に梅雨の雨でした。
ほんとに自然災害と言ってしまうにはあんまりだと思います。

2017/7/7  11:37

投稿者:アロア

大変です。管理人さんは大丈夫と聞き少し安心しました。
東京は暑いですよ。
おっちゃんさんは大変そうですね。
夏にエアコンなしのホテルは辛いです。もしかしたら海外で
すか?

2017/7/6  13:59

投稿者:ワカメ

まさに大丈夫?とメールしようかとパソコン開けて
ミホんち見てみました。
テレビ見てドキドキします。ひどいね。
早く復旧しますように。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ