2017/7/13  11:53

東京は暑かった  おでかけ話

 今年の梅雨も大きな災害を連れてきてしまって胸がいたみます。朝倉市には友人が住んでいますが、知っている町や山の形が様変わりしてしまって悲しいと言っていました。日本はすでに温暖な国というのとは違ってきているような気がします。

 三泊、東京に行ってました。上娘が留守(今回は出張と違うよ。社員旅行!台湾!)なもんで招集かかりましてね。いや、たぶん私が行かなかったら行かなかったで婿ちん中心で回っていくんだけどね。まあ、お役にたつ間は協力してやろかいな、と。

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

 飯のサッカー教室みて、プール教室行って、児童館に寄って、公園でも遊んで動きっぱなし。一番右の写真は熊の怪物に捕らえられた根回を取り戻すべく戦う飯の図。笑える。根回は5月に会った時はいま一つなお喋りやったけど、今回はぺラオでした。ダブルぺラオのダブル戦士で動きっぱなしです。

 現在の戦隊ものはキュウレンジャーっていうのよ。9人もおって全く分かりません。飯はアンパンマン→トーマス→戦隊モノと順序だってたけど、根回は一気に戦隊モノにいっちゃうね。二番目はこんなやねー。

 母さんがいなくても大丈夫ですごいわ。婿ちんにできないことがないけんねー。夜は根回と一緒に朝まで寝ました。目の回る合間でこさえたご飯はモリモリ食べてたので良かったよー。私はご飯するのは好きなんやけどテキパキサッサと仕上げるのは苦手なのでドキドキしましたさ。

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

 私がフーフー言ってこなした家事を日ごろは二人で猛スピードでこなしながら毎日を回しとること、心から尊敬しました。簡単とはいったってご飯は毎日やし洗濯は待ったなし。お風呂も入れて保育園の準備してと言いながら爆走してすごいです。もちろん婿ちんパパママの協力あってですよ。ね、たまにはご飯しに行ったろかなー、って思うとこやろ?

 さてまたそれぞれの場所でそれぞれに。



2017/7/21  8:15

投稿者:ミホ

>かよさん
可愛いし楽しいけど、グッタリ。男子は動くのね。
へへ。つい頑張っちゃうよ。夏のお刺身と冷ややっこはいいよねえ〜♥♥

2017/7/16  22:46

投稿者:かよ

孫と楽しそうでいいねー。うちはいつのことか。
すごい品数の御馳走だね。暑いし週三回は冷奴とお刺身です

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ