2018/9/19  12:02

平常運航  日々のいろいろ

 クリックすると元のサイズで表示します 朝晩涼しいねー

 ハタと気づけば9月も残り10日。昼間は30度近いもののエアコンも不要の季節になってきました。今年の厳しい暑さにはゲンナリでしたが、ちゃんと秋になるもんやねえ。

 5週間の夏休みを終えて下娘が昨日パリに帰って行きました。定時出発の割合ワースト3の中国東方航空で上海経由やったのでドキドキしましたが一時間程度の遅れですんで良かったです。見送りも4回目ともなると慣れてはきますが、やっぱり搭乗口に消えていくのを見るのは寂しいよね。これは行く人よりも残る人の方が寂しいよ。でも、搭乗口が下娘の選んだ幸せへの入り口ならば笑って手を振りましょかね。

 よく遊びました。お盆に帰ってきた上娘一家ともミッチリ過ごしたしサーフィンもせっせ通ったし、友達にも会い広島も行き歯医者の映画のと言ってたら5週間あっという間です。フランス⇔日本はちょっと遠いですが、5週間濃いので一年分のお付き合いをした感が。愚痴は言いませんが大変なこともしんどい日もあると思うわ。自分の居場所は自分でポンポンと整えていかんと。誰かにこさえてもらうもんじゃないけんね。

 というわけで三食に明け暮れた私の毎日も平常運航に戻りました。夕方ヒノちゃんのマッサージに行きリセットしてまた頑張ります。



2018/10/5  12:56

投稿者:東区っ子ママ代筆

>東区っ子さん
M子が元気に楽しく頑張ってくれとるの見たら寂しいのなんか吹っ飛んでたよー。
お頑張り!

2018/9/29  11:35

投稿者:東区っ子

今週、母の七回忌ですが、心の中で聞いてみます。私の学生時代、お母さんも、寂しかったのかなー?

2018/9/27  12:05

投稿者:ミホ

>プリンさん
お彼岸過ぎて涼しくなったねえ。お墓参り行けた?うちも墓地が雨の影響で崩れててまだ納骨できてないんよー。
夏の疲れの出るころ、気をつけようね。

2018/9/20  8:23

投稿者:プリン

泣かせるわねえ、、、
お疲れ様の夏でした。子供が大きくなると季節が分からなく
なるけど毎年夏を感じれていいね。
うちは豪雨の影響で盆に墓参りもできなかったよ。お彼岸は
大丈夫みたい。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ