2019/1/4  19:14

2019年が明ける  日々のいろいろ

 2019年がやって来ました。新しい年が穏やかで実りある一年となりますように。
 猪突猛進な年ってわけですが、昨年にちょとってきたので今年は少しゆっくり歩きたいと思ってます。

 クリックすると元のサイズで表示します

 お雑煮(これは元日のおすまし味二日は白みそ)とクワイの煮物、人参飾り切くらいしか自分で作りませんでした。あとは生協の一番小さいセットを注文。十分ね。

 お参りは警固神社にササッと電車で。ほら喪中やからさ。何をして良くて何がいかんのかよく分からん。大々的にめでたし宣言をせんかったらええんやろ?二人でひっそりと新年を迎えました。

 毎日新聞とってて、川柳コーナーを毎日楽しみにしとるんです。去年一番それそれ!と膝をポンした一句は米沢市の佐藤陽子さんによる
  「三連休九回めしを作るのみ」
の一句。なんて潔い一句やとほれぼれしました。
 まさにまさにこれ!連休と聞くとすぐに3をかけて作らねばならんご飯の回数を数えるくせがある。今回は6連休でしたんで「六連休十八食を作るのみ」でした。

 クリックすると元のサイズで表示します 見えるかしら

 本年もミホんちとミホんち一同をどうぞよろしくお願いいたします。



2019/1/7  20:32

投稿者:ミホ

>東区っ子さん
見えんかーい。やっぱり。今年もよろしくお願いしまーす!
冬休み、お疲れ様でした。4月が楽しみだね。
あら素敵に親孝行♥で、来週は東京?パワフルだね。

2019/1/7  20:29

投稿者:ミホ

>みちこさん
今年もよろしく〜!
そうよ。ほぼ7時12時7時とオヤツよ。ずーっと一緒。最後の方にゃ話題がなくなると。
牡蠣は入れんよ。入れる?

2019/1/7  15:44

投稿者:東区っ子

見えないです(笑)小さい!(笑)今年もよろしくお願いします。ようやく、冬休みが終わりましたよ。今週末、じーちゃんを連れ、卒園&卒業旅行に香港へ行ってまいります。なんで、一月かって?安いからです(笑)

2019/1/7  10:20

投稿者:みちこ

今年もよろしくねー!
十八食を一緒に食べるん?うちは無理だわ。旦那は何回かはどこかに朝昼兼用食べに行くし。夜くらいはまあ一緒かな。
おせちもきれいだね。雑煮は広島風だね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ