2019/12/13  18:32

悠々自適  日々のいろいろ

 下の「挑む浮世絵」にコメントくれたかよさんの他にメールを二件いただきました。なぜにミホんちは混み合う日曜にわざわざ出かける?今や平日OKの身やろって。あらみんな細かいとこ読んでくれてんのね。^_^

 そう。そうなんよね。退職者の特典平日お出かけすりゃいいやん、って話ですよね。3月で定年退職してはや9か月。おっちゃんは平日は前の職場に通っております。さすがに6時には出ませんが7時から昼過ぎまで。で、帰ってきて仲良く昼ご飯な。残した仕事なのか新しい仕事なのか自分の事なのか皆さんのためなのか、私には今一つ分かりませんが仕上げないかん事なんでしょう。

 ってわけでお出かけは土日になるわ。でもまあ現役時代は土日も仕事してそれでやっと一週間を回していたので、今はやや悠々自適寄りになってきたというところか。

 結婚前に短大時代の恩師から「貴女も学徒の妻となるならば全ての時間は夫となる方の学問を一番に考えねばなりません」という手紙をもらいました。学徒って。。。そんな先生。。。いったいいつの時代の話ですか。と笑ってしまったけど、次第に分かるようになりました。おっちゃんは一生学徒なんだろう。 

 クリックすると元のサイズで表示します ただいまのインターホン
 越してきて12年9か月。初めてインターホンに出るおっちゃんのために付箋をつけました。ええ。これまで出たことないんです。平日はおらんし土日は私が出るやん。家庭人としてまず第一歩。



2019/12/18  20:54

投稿者:ミホ

>プリンさん
セールスは困るよね。私も開けられんで共同玄関まで迎えに行くことあるよー。
いやー現役時代に比べたら楽になったっすー。

2019/12/18  20:52

投稿者:ミホ

>みちこさん
あー、私も娘んちのインターホンはドキドキするわ。うちのも間違うと警報鳴ったりするんよー。

2019/12/17  9:00

投稿者:プリン

うちの旦那もインターホン出ないで玄関あけに行く。セールスとかの時もあり困るんだよね。付箋やってみようかな。
おっちゃんさんは少しゆっくり目を目指して下さい。うちの旦那は少し何かしろ!

2019/12/13  21:21

投稿者:みちこ

分かる!私も息子のマンションのインターホンは触れない!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ