2019/12/23  19:22

〆詣・太宰府  おでかけ話

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

 また週末にー、って声が上がりそうですが〆のお参りに太宰府まで。お正月は多いけんね。ここ3年はドタバタで出かけてなかった年末の太宰府ですよ。相変わらずyouで賑わっとります。前は中国韓国の皆さんが殆どでしたが、今はインドネシアとかタイとかの方も増えた風です。

 太宰府はいつ出かけても懐かしい。二年間を暮らした町です。私は一人暮らしの経験はありませんが、太宰府で寮生活一年、友人T子ちゃんと小さな家で一年一緒に暮らしました。参道のおうどん屋さんでバイトもしたし友達も町のいろんなとこに住んでた。すっかり変わってしまったけど、ここを歩くとスッピンでオーバーオールを履いた私が角から飛び出してくるような気がする。19の私、キミは福岡で嫁はんになり母さんとなりばあちゃんにもなるんだよ。

 クリックすると元のサイズで表示します

 上娘が高2のお正月にバイトしてた食堂は第二が潰れておりました。お正月だけ開けるんかも。仮眠3時間で働いたとか言うてたもんな。下娘は高校近くの郵便局でやっぱり高2冬休みのバイトしてたっけ。とか話す年寄り二人。最近、思い出話する機会が多いような気がします。時間に少し余裕がでたせいか。今のうち話しとかんと忘れ去る日がくるかもやけんね。



2019/12/25  18:21

投稿者:ミホ

>まっちゃん
ちょっとこっちおいで!
もうお口にチャックつけるよ!時効です。

2019/12/25  18:20

投稿者:ミホ

>ゴンさん
ごめん。ちょっと見栄はりました。今だってほぼスッピンやしジャージにエプロンが制服みたいなもんであまり変わりません。。。

2019/12/24  16:47

投稿者:シム・マツ子

そのオーバーオール時代にハイキングに行ったのでしょうか…ニヤニヤ

2019/12/24  10:28

投稿者:ゴン

ミホのオーバーオールはよく覚えてるよー。
私達に18とか19があったのを忘れそうだけどね。
なんだかおセンチになるね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ