2020/1/20  19:08

四婆新年会  日々のいろいろ

 クリックすると元のサイズで表示します 今日は大寒 

 先週マンションの四婆で新年会でした。ピザをとりましてね。そういえば前にピザ食べたのもこの四婆会だったわ。三軒は夫が定年を迎えておるので頼りは現役のTちゃんだけよ。Tちゃんパパ、いつまでもお元気でお仕事に行ってくださいねと心から願う三人でありました。うちも平日午前7時から12時ってコースならOKなんすけどね。。。

 で久しぶりなので口角泡を飛ばしてわちゃわちゃ喋り倒しました。やっぱね、24時間ずっと夫婦だけが一緒っていうのは大変だな。そして夫達よ、言葉をケチるんじゃねえよ。減るもんやなし、無料なんやし。おっちゃんは割と「ありがとう」とか「すみません」とかご挨拶とかはちゃんとできるタイプ。これであと「このご飯美味しいです」とか「そのお洋服似合っていますね」とか言えるごとなったら完璧なんですけどね。いや、世間の夫はそういうのを言わんようや。口にせんでも分かるやろ、ってのは思い上がり。口に出してこそ価値があることもある。

 4時間あっという間。今年も元気でおってまた集まろうねと解散しました。近所の仲良し幅をこれ以上広げる気はないので(挨拶ができればOK)この居場所を大事にしたいところ。



2020/1/27  19:27

投稿者:ミホ

>プリンさん
そっかー。パパちゃん仕事でお話力を使いつくしちゃって、おうちに帰ってからはもうグッタリやったんかねえ。
四月からは、まずプリンさんが「ありがとう」「ごめんね」「おはよう」責めでいっちゃえ。お返事できん子はお仕置きだな。

2020/1/22  7:22

投稿者:プリン

そうそう。うちの旦那も「ありがとう」言わんねえ。だいたい喋らない。あれで優秀な営業マンだったって本当かな。ほんとに退職後が恐怖でしかないよ。あと二か月よ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ