2020/5/4  17:24

エールと麒麟  日々のいろいろ

 いや、ビールの話じゃないですよ。今見てるドラマはこの二つだけ。朝の連続ドラマと日曜の大河ドラマ。どちらもドはまりしとります。撮影がコロナのせいで中断中だそうですが、も、来年になってもいいから最後までちゃんと放送してほしか。縮めたり打ち切ったりせんでねー。

 「麒麟がくる」は「まんぷく」の時の長谷川博己っちがとっても良かったので見始め。しかし昨日の放送までは斎藤道三のもっくん劇場。「まむしがゆく」だわよ。後光がさすように日が昇る中を遺言のように光秀に告げるシーンのかっこいいことが。ああ、来週で見納めか。道三ロス確定・

 「エール」は二階堂ふみちゃんが好きで見始めたんやけど、こんな世情になってしまい朝から展開される少しドタバタの元気で明るいお話に癒されちゃって。この若者達の一途さが愛おしくてならんよ。今週はちょっと厳しいシーンもありそうやけど、おばちゃんは応援する!

 そ、こういう一途な話が好き。いやドラマや映画ではあってもいいよ。ドロドロのややこしい恋愛話。でもね、現実話ではイヤなんです。一途でないのって。一つ恋をしながら(そら結婚も一緒)同時にも一つとか二つとかね。恋多き女も肉食男子も結構なこと。熱い情熱でいっちゃってください。ただし、一個づつよ。一途って大事やよ、と年取って改めておばちゃんは思う。

 ああ、明日も一途コンビを見るのが楽しみです。頑張れ音ちゃん裕一くん!

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

 なんか雰囲気ソックリやないですか?30数年前の上下娘と飯根回。



2020/5/11  19:11

投稿者:ミホ

>2号さん
ちょ。。。私めっちゃイヤなヤツやん。
でも今聞かされても同じこと言う気がするなあ。
って今あっちゃえらいことやけど。

2020/5/11  19:09

投稿者:ミホ

>まっちゃん
社宅を思い出すやろ。(*'▽')
ふふふ。長男には長男の
次男には次男の色があるよね。

2020/5/11  19:08

投稿者:ミホ

>おそめさん
ねー、よく似てるでしょ。
今週のエールも面白そうですね!

2020/5/11  19:06

投稿者:ミホ

>名無しさん
えーーーっと。〇ちゃんやろか?
ごめん。偉そうなこと言うてるなあ。。
若気の至りと勘弁したって。
モッくんが。。。

2020/5/6  18:17

投稿者:名無し2号

どっちも見てるよ。面白いー。
私もミホの説教を思い出した一人で名前かけません。あの頃、迷ってるんよねと相談した私は「付き合うんなら今のを終わらしてからにしんちゃいや」と言われた。あの頃のミホは優しかったけどズバリ言うてくれたよね。私も感謝しとる。(^^)
娘達のお揃い可愛い。雰囲気同じで笑える。

2020/5/6  3:22

投稿者:シム・マツ子

襖と畳に昭和を感じます🤣お孫くんたちも大きくなったなー(笑)飯、男前ー!(笑)根回はなんだか悪そうな雰囲気(笑)

2020/5/5  20:22

投稿者:おそめ

上娘さんと飯クンはソックリですね。そして下娘さんと根回クンが似てるのが不思議でおかしいです。
エール、見ています!本当に一途さが素敵です!麒麟も見たら良かったです。

2020/5/4  19:57

投稿者:名無しの追伸

可愛い!ソックリ!

2020/5/4  19:50

投稿者:名無し

両方見てるよ。いいねえ、モッくん!
今日は名前が書けないんは、昔のミホの説教を思い出したから。二股を責めたら「重たい女」て言われて相談したら「○君が軽いだけじゃろ」って言われて目が覚めた。二十歳の話だよ。いまさらだけど感謝です。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ