2020/5/11  18:35

グレイヘア  日々のいろいろ

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します 
  
 全国のお母さん。毎日お疲れ様です。出遅れた皆さん、今年の場合は今月は母の月だそうですよ。まだまだ大丈夫。手前の豪華なのは母の日メッセージのついた母の日ケーキ。奥の地味な具合のはおっちゃんの誕生日ケーキです。67歳となりました。めでたし。

 今、行くのをためらう場所の一つは美容院ですよね。どう考えても三密やもんなあ。もう月に一度は行かんと白髪がおっつかんのよ。二か月に一回っていう時代もあった。それから50日・40日となり今や一か月で限界。乾かすのは自分でするっていうお安いとこに行ってます。もうね、前髪あげたら白いヘアバンドしとるみたい。

 で、自分でコンディショナーの度に染めるってのをやってます。ユルユルな染まり具合なんすけどまあいいか。ほんとはね憧れてるんよグレイヘア。過渡期がね、問題やわ。逆プリン状態になるやん。上側が白。それがなあ。。。

 でもグレイヘアの素敵な女性って綺麗にしとらすよね。メイクきちんとして柔らかい色合いのワンピースとか粋に襟を抜いた着物とかで。ジャージにエプロン、スッピンにグレイヘアでは山姥になっちゃう。うーん。考えどころ。

 クリックすると元のサイズで表示します 
 上娘がこさえてくれたマスク。飯根回しのおパンツ生地だったりして懐かしいわ。



2020/5/18  18:48

投稿者:ミホ

>Kちゃん
よう覚えとるね。そう、あれから8年あのミシン大活躍
よ。
布地もあの頃の残りで今回使い切ったらしい。
こんなことで活用されようとは。

2020/5/18  18:45

投稿者:ミホ

>かよさん
そう!カットも大変。前だけジャッと切ってる。
横はハネハネ。もういいや、どこも行かんし。
マスク可愛いやろ、ネコさんアップリケつきよ。

2020/5/18  18:43

投稿者:ミホ

>まっちゃん
いつまでオンライン授業になりそう?大変ですね。
まっちゃん背景の絵を描いてあげなよ。豪邸風に。
まっちゃんの山姥具合と私のは格が違うと思うわ。。。

2020/5/18  13:37

投稿者:k

完成度の高いマスクですね
飯君を待ちながらミシンに向かっていた上娘ちゃんの写真?思
い出しました
確かミホちゃんと妹ちゃんに巾着プレゼントしてあげたかな
あれから何年?
こんな時代が来るなんて想像出来なかったですね

2020/5/13  17:56

投稿者:かよ

私も自分で泡タイプで染めてるけど、やっぱりうまくいかんね。早く美容室行きたい。カットはどうしてる?伸び放題でたしかに山姥だわ。
上ちゃん、マスクすごいじゃない!

2020/5/12  16:22

投稿者:シム・マツ子

あ!先生(笑)お誕生日おめでとーございます♥️ぽんちは、あの汚い子ども部屋からオンライン授業してますよ(笑)小さいホワイトボードで(笑)

2020/5/12  16:20

投稿者:シム・マツ子

グレイヘアはメンテ大変ですからね…わたしも、もはや、1ヶ月おきに行かねば山姥ですよ…まさかこんな四十前半で白髪だらけになるなんて…ダレのせい…

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ