2020/8/3  18:37

乗り換え  日々のいろいろ

 クリックすると元のサイズで表示します 暑くてグッタリー
 梅雨明けした途端の厳しい暑さで辛いですね。気象庁の発表を待たなくても先週木曜の朝6時の空はキラッキラに梅雨明けを告げとりました。

 あー、軽を手放したけんミホの運転生活も終わりかとメールもらいました。でへ。小型車やけど普通車に乗り換えよ。トヨタ・タンク君は軽?って聞かれる事もあるような1000ccですが立派に普通車です。オッチャンが定年になったら高速もそげん乗らんやろし、ゆくゆく私でも何とかなりそうな、って事で選んで一年半。思いがけず早よやって来てしもたタンク同伴生活。なんっとか運転しとります。喉カラカラ。オッチャンが横で何か言うても耳に入らん事もよくあります。緊張するー!「そげん変わらんやろ?」って言う人って運転上手い人よ。気づいた。

 真っ直ぐはね、走れるよ。天神に向いたって。スーパーもね、行けるよ。頭から突っ込めばいいんやから。問題は家での駐車よ。これが大難関。部屋前に止めるわけやけど、縦列駐車になるわけさ。はい?縦列?教習所で練習しただけです。仮免試験の日以来一度もしたことありません。先生にポール二本目でハンドル切れとか、路上に出たら縦列せぇ、って言わんけんここだけ頑張れ!と励まされてたなあ。遠い目。。。´_`

 とりあえずは、一人の時には斜めでも何でもいいから我が家スペースに入ってればヨシとしとります。なのに10分くらいアタフタしとる。見てる人がおったら、あのオバハンなにしとん?と呆れると思う。オッチャンのいる時はむろん運転交代。今は上手くなるより、とにもかくにも無事に車を降りる事最優先で。



2020/8/10  19:00

投稿者:ミホ

>みちこさん
いやー、一生せんでいいかと思ったらこんなこと。今日も失敗し、門扉は閉められない状態。前途多難。

2020/8/5  8:05

投稿者:みちこ

縦列駐車、、あったね。私はもう完璧ペーパードライバーだからする事ないけど、あの頃苦労したのは覚えてる。
頑張れミホ!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ