2020/8/31  19:02

二万円  日々のいろいろ

クリックすると元のサイズで表示します いつまでも暑いですね

 節約特集がよく組まれてる雑誌ありますよね。こないだも夫婦と幼児の三人家族で食費が月に二万円っていうページを見ました。お米と野菜は実家から貰ってくるそうですが。私には無理。絶対に無理。尊敬します。30日全部の献立と買い物メモも見せていただきたい。食材や調味料にそげんこだわりがあるわけではないよ。でも野菜は種類多く輸入ものは使わないとか、お魚多めでお肉は国産とか譲れないこともある。毎日、松坂牛のステーキやらウニつきお刺身パックの献立ってわけやなくても一日三食こさえたら逆立ちしたって無理。洋服や靴は節約するの何でもないけど食費は削りたくない。

 ってかこんな特集を目にした財布を握ってるオッサンが「お前のやりくりが下手やから食費が高いんだ」とか「今月から食費は2万だな」とか言いだしたらどうするんか。いや、夫婦家族の意見が一致するならいいですよ。野菜はもやしメインでお肉はミンチ中心、安売り卵が毎日食卓にとかね。ま、各ご家庭いろいろありましょうが、ニコニコご飯を一緒に食べてる家族はそれでヨシなのかな。



2020/9/9  18:07

投稿者:ミホ

>ペンペン草さん
いくいく!
私もこの予算で楽しく幸せに料理できる自信は全くない。いつもいつも計算しとかにゃやん。無理!

2020/9/9  18:05

投稿者:ミホ

>かっこさん
よねー。無理よね。私もアルコールは食費とは別会計。毎日飲まんので、飲む日は好きなの飲むって決めた。
贅沢せんけど、食費にケチな人とは暮らしたくないよね。

2020/9/4  7:03

投稿者:ペンペン草

あり得ない!ウチも米野菜もらうけど夫婦二人で絶対に無理。いや一人分でも二万をかるーく超えます。
これで楽しく食事を支度できるならスゴイね。

2020/9/2  7:43

投稿者:かっこ

あ。うちの旦那は口うるさいけど、ケチではありません。晩酌するし何皿か欲しい派。口うるさいケチなら、とっくに離婚しとる。

2020/9/1  22:53

投稿者:かっこ

私も食費○万円、とかの節約記事よく見るわ。そして、絶対にできんわ!と思う。酒代だけで2万いくしね。ほんと、ケチ旦那にこんな記事読ませたらいかんわよ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ