2020/9/21  17:51

四連休  おでかけ話

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

 四連休は観光地がどこもメチャ混みとのこと。お天気もいいし、出かけたくなるよね。でも我々、そこまでは積極的にはなれません。チマッとお出かけで気分転換できるので、筥崎宮までお散歩に行ってみました。筥崎宮は日本三大八幡宮(あと二つは大分の宇佐神宮・京都の岩清水八幡宮だそうな)の一つでして1000年からの歴史があるんだよ。残念ながら今年は筥崎宮最大のお祭り放生会がなくなっておりました。ちょうど先週あたり。

 勝ち運の神さんということで、福岡のスポーツチームは必勝祈願をなさいます。アビスパの絵馬も奉納されとりました。頼みますよ、今年は。

 七五三の御詣りも一ヶ月早めたとのことで、境内はおめかしの王子や姫が一杯です。どちらもジィジバァバつきでゾロゾロ。皆様に幸あれ。



2020/9/30  18:00

投稿者:ミホ

>プリンさん
帝釈峡!懐かしいなあ。
50年くらい前に行ったわ。(^o^)
飛行機ダメかーい。私は好き。
船は酔うから嫌い。

2020/9/23  9:00

投稿者:プリン

人混みというほどでもなくていいね。こういうノンビリ散歩
がゆっくりできていい。30年ぶりくらいで帝釈峡に行ったら
、すごい人混みで疲れたよ。夜ごはんはカップ麺です。
ぐうたらさんと同じく飛行機は信じてない。たった一回だけ
北海道行くのに乗った。気持ち悪くて最悪だった。帰りはも
う置いていってくれ、と思った。乗ったけど二度とイヤ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ