2021/7/7  10:43

ワクチン接種  日々のいろいろ

 クリックすると元のサイズで表示します 梅雨時は毛並みが乱れちゃってー

 友人たちの中にはコロナワクチン二回目が済んだという向きも増えてまいりました。おっちゃんは6月末に打ち終わり、筋肉痛だけで乗り切りました。フランス下娘は二回目で発熱と倦怠感にやられて一日寝込んだそうな。言われておる副反応の通りの展開。でも友人(63歳)には38度の発熱をみたという話もありよ。えへ、ちょっと若いのかもと少し嬉しかったけど83歳のお母さんも発熱とのことで、ありゃあ当てにならん話よと言うとりました。

 プチ高齢者のワタクシ、昨日一回目をバセドウの病院で受けてきました。先週、定期通院で出向いたら、ちょうどキャンセルがあったので、その枠に入れてもらえました。いつもは顔を見ない院長先生の息子さんが来て接種当番です。6人が順に問診を受け、隣の部屋で順に打っていく。また6人まとまるまで待機して、その間に通常の診察の患者さんが進むっていう流れね。

 腕っていうか、もう肩みたいな場所に打つので半袖もベロンと伸びたのが好ましい。袖なしはもっといいよ。テレビで見たようなブッサリと垂直に刺す様をしっかり見てきました。痛くもなんともありません。インフルエンザの方がよっぽどか痛いっす。私の前は100キロはあろうかというオジサンでしたが、その半分の重さもない私とオジサンが同じ量の液でええんかな。ちいと分けてあげてもいいんやけど。

 20分経ったら帰宅可です。皆さん何ともなさそうで次々に席を立ってはりました。ご飯も作って行ったしね、ダラダラ。昨日は何ともなくて今日は起きたら腕が痛い。お皿洗ってカゴに伏せる時とかお便所でおパンツを上げ下げする時とか地味に痛みます。他は発熱も倦怠感もないです。二回目はちょっと用心。

 これで少し安心かな。自分のため家族のため打てない人のために不快な時間を乗り越えたい。生活は変わらず気を付けようと思います。



2021/7/26  10:51

投稿者:ミホ

>Kちゃん
ムリムリ1000人て。。。(・o・;)
そろそろ二回目かな?私は明日火曜日よ。
さてどうでるか。少し安心したいね。

2021/7/7  19:34

投稿者:k

わたしも先日一回め 職域接種で打ちました
会社はムリムリ千人集めて職域接種出来るようにしたみたい
です
若い人やうるさいオバサンは翌日休ませわたしのような?平身
低頭が売りのオバサンは仕事です
来月二回め接種したらちょっと安心かな




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ