今日は映画「
フライトプラン」を観て来ました。
ライブの翌日だからゆっくりしようかなと思いましたが、やっぱり映画が観たくて1人で観てしまいました。
ジョディ・フォスターの久しぶりの主演作品です。(3年ぶりとか…)
監督はロベルト・シュベンケ。何でもジョディがコラボレーションを熱望したとか。
「エアフォース・ワン」でもそうですが、飛行機内と限られた空間での撮影技術はホントに日本の映画では不可能なくらいで、全く「狭さ」を感じさせないのはさすがです!飛行機内のセットは3ヶ月以上かけて建設されたハリウッド史上最大の飛行機セットらしく、ラウンジやバーには60年代のデザインも導入しこだわりを見せてます。
ジョディ・フォスターはこの映画の為に来日してましたがさすが2回のオスカー賞を受賞しただけに貫禄でした。
ちなみにジョディが2回目の監督作品となる「SUGARLAND」は2007年全米公開予定となっております。