PIC AVR 工作室 ブログ

「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。

 
クリックで「PIC AVR 工作室」topに戻ります。
クリックで「PIC AVR 工作室 arduino別館」topに戻ります。

 

PIC AVR 工作室 掲示板

 

カレンダー

2020年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

 

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:nekosan
コメントありがとうございます。

この時は動作確認のための数枚試し撮りで近所に軽装備で行ったんですが、真冬で寒すぎて、行き帰りの自転車も含めて手が冷たすぎてピントリングがうまく動かせませんでした。で、無理やり絞って…
その後、とりあえず中望遠くらいまでは普通に使えるくらいのスペックにはなりました。
ちなみに基板はArduino互換の自作品で、Arduinoのスケッチで動くようになっています。(簡単に仕様が弄れるように…)
投稿者:N.Y.
星を点像にするコツ(?)は、知ってるかもですが、ISO感度を上げすぎない。絞りは程よく絞る。あとピントは無限遠。三脚はガッシリしたものを。シャッターを開く際に、像がぶれないように、黒塗りした板や紙などでレンズの前を遮ってからシャッター開いてから、紙をはずす。閉じるときは逆の手順。

僕、日本語が…
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ