PIC AVR 工作室 ブログ

「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。

 
クリックで「PIC AVR 工作室」topに戻ります。
クリックで「PIC AVR 工作室 arduino別館」topに戻ります。

 

PIC AVR 工作室 掲示板

 

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

 

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:nekosan
英語でもなんとかなるんですが、WiringPiの公式サイトを眺めるだけでは、なかなかプログラムのコードに落とし込むのは難しい感じですよね。

あと、インストールは、方法とかサイトとかコロコロ変わっている感じなので、できればaptで勝手にバージョン管理ができたりするとうれしかったり。

I2Cのリピーティッドスタートの件は、tokoyaさんのサイトを読んで、「あぁ、あの辺の信号は面倒くさそうだから、バグがあっても不思議ではないな、と思いました。

I2Cで込み入ったアクセスが必要なデバイスは、少し様子見ですかね。

個人的には、USBカメラの画像をそのまま配信するんじゃなく、OpenCVで画像処理とかさせて、Raspberry Pi自体になにか自分で判断させたりとか、やってみたいなと思ってます。

ちょっと弄りだすと、Raspberry Pi自体というより、アレコレ周辺知識の方が必要になってきますね。

でも、まぁ、よく出来たおもちゃだと思います。
投稿者:tokoya
WiringPiは当時整理された資料が無かったので、かなり悩んだ覚えが。
こういうのは先人が苦労した後から始めたほうが色々と楽な気がしますが、楽だと逆につまらなく感じるかも(笑)。
I2Cで正しくアクセスできないデバイスがある。というのもかなり悩みました。
いま仕事が火を噴いてるのでRaspberry Piを全く触れていないのが残念です。いろいろと暖めているネタはあるんですが、やれるのはいつの日か。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ