PIC AVR 工作室 ブログ

「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。

 
クリックで「PIC AVR 工作室」topに戻ります。
クリックで「PIC AVR 工作室 arduino別館」topに戻ります。

 

PIC AVR 工作室 掲示板

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

 

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:nekosan
DS1302の電源の件、本当にありがとうございます。モヤモヤしていたものがすっきりしました。

私はいつも、調査がいい加減・感覚的なので、ラジオペンチさんのきちんとした計測機器で計測したり、データシートなど理詰めで結論を導き出すところなど本当に参考になり、ありがたいです。いつもありがとうございます。

多分私はネコやブラックバスと同じで、目の前に何か見えると、とりあえずあっちこっち手を出したり、パクッとくわえてみる習性があるんだと思います。
特に、aliexの「お勧め」一覧を見ていると、あれこれ弄ってみたいものが沢山出てくるので、とても危険だなと、いつも思いながら、なんだかんだで気づくと買っています。
投稿者:ラジオペンチ
なるほど、電源投入シーケンスですか。先にこの言葉で読者にイメージを与えておいて、その後で動作を説明すると判り易かったです。

nekosanのブログに出て来る部品は、私の興味のある物とオーバーラップする場合が多いので興味深く拝見しています。
で、気になった物を私も買ってみるということが多いです。
つまり、私にとってアンテナのような存在です。そちらから見るとネコに付いたダニみたいなもの、と思ってお付き合いいただければ幸いです。

http://radiopench.blog96.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ