PIC AVR 工作室 ブログ

「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。

 
クリックで「PIC AVR 工作室」topに戻ります。
クリックで「PIC AVR 工作室 arduino別館」topに戻ります。

 

PIC AVR 工作室 掲示板

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

 

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:nekosan
ラジオペンチさん、ありがとうございます。
昨日、パスワードをThunderbirdに登録する方法で、ひとまず日本語入力可能になりました。根本的解決にはなってないものの、ひとまず使える状態にはなっています。

メーラーを立ち上げると勝手にサーバーにアクセスに行っちゃうのは好きではないんですけど、当面は仕方ないかなぁ?と。

時間ができたら、Bugzillaに報告を挙げておきたいなぁと思っています。
投稿者:ラジオペンチ
お久しぶりです。うちもThunderbird使ってまして、最近同じようなトラブルが出てました。

症状はローマ字入力でひらがなしか入力できなくなる状態。smtpの設定あたりをいじったあとでこうなったので、訳が判らなくて困ってました。

で。当方の対策方法は、
「パスワードをThunderbird に覚えさせて、毎回手入力しない」
で解決しました。

パスワードは半角文字しか入力しないので、中でIMEの状態をいじっていて、それを戻し忘れ忘れ、あるいは変な状態に遷移させているような気がします。

メーラーにパスワードを覚えさせるのはセキュリティ上よろしくないのですが、自宅パソコンなのでまあいいかと。

あと、ここの記事に出てくる解決策を調べたリンクは、全部私も見たところでした。


http://radiopench.blog96.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ