PIC AVR 工作室 ブログ

「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。

 
クリックで「PIC AVR 工作室」topに戻ります。
クリックで「PIC AVR 工作室 arduino別館」topに戻ります。

 

PIC AVR 工作室 掲示板

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

 

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:nekosan
ラジオペンチさん、こんにちは。

小型のシールドを作られたんですね。これは使い勝手よさそうでいいですねぇ。
小ささもとても惹かれます。

aitendoで売ってる、Arduinoシールド形状のものを買おうかどうしようか迷ってたんですが、どうせなら作るか、適当に間に合わせるかと思ってたんですけど、せっかくだし作りたいなという方向に心が動いていたところでした。

ラジオペンチさんのこの小型シールド形状のものも、電源電圧が切り替えできるようになっているんですね。(aitendoのは、ハンダジャンパーだったので、その辺不便だなぁと思ってました)

今、もやもや考えているのは、シールドにするとしたら、(ディスプレーなので)最上部に重ねることになるので、操作系のシールドが使えないことになるかなぁと。
なので、タクトスイッチで十字キーとボタン2個くらい搭載してしまって、使わないときはそのまま放置可能にしつつ、使いたいときだけ、Arduino内部のプルアップ抵抗をオンにして、タクトスイッチでGNDに落とせるようにしようかなぁ、などなど、盛り込みたい要件を思い描いています。

まぁ、基板を発注する前に、以前買ったバニラシールドでもつかって、簡単な試作を作ってみるんでもいいかなぁと思うんですが、試作品作ると基板発注するのが面倒になりそうな気もするので、ちょっと気合い入れて基板発注してみようかなと。
投稿者:ラジオペンチ
こんにちは、
ArduinoへOLEDを接続する方法で同じこと考えている人がいて安心しました。

それで、うちではこんな接続アダプタを作りました。
http://radiopench.blog96.fc2.com/blog-entry-1011.html
あと、この記事の前後のも関連した話が出てきます。

http://radiopench.blog96.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ