線路端のブログ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:senrobata
はい、このご時世のお蔭で近場に目を向けるきっかけになったのかなと思います。

ホーローは明覚駅の「八王子方面」などが味があって良いなとおもうのですが、まだ残っているでしょうかね。

ゆうえんちのアレは先日見て来ました。車体のクリーム色が白っぽく見えたのは気のせいでしょうか。

八高線多摩川橋梁脇のモニュメントですね。終戦直後の忌まわしい事故を伝えるものとして保存されています。(当該事故の車輪ではないようですが)
投稿者:831列車
しもやまさんの主戦場?は中央線の立川を中心に八高線や多摩川あたり、あと西武・南武線
が最近は多いですね。結構な穴場もあるし東京西部はまだまだ捨てがたい。
そういえば前に話題にしてた「ホーロー駅名板」もしぶとく八高線に健在です。と言ってもずいぶん減りましたが。(丹荘駅は駅舎ごと駅名標消えました)
多摩川橋梁はD51が消えてから一回だけDD51を撮りに行った記憶があります。さすがにファンもおらず静かな景色でした。
西武園遊園地のレトロ商店街の路面電車、西武ゆうえんち駅の目の前で、入場しなくても撮影できますね。露天なので綺麗なうちに記録しておきたいです。
http://c5793.ebo-shi.com/iroiro-831gazou2.html
2021年5月のとある日の多摩川橋梁(拝島側)です。

http://c5793.ebo-shi.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ