2021/6/1

6月になった  日記

指の痛みが継続している。その他の部分も少し痛いた、痛みとしては左手指の関節痛が一番強い。左手はほとんど握れない状態にある。それに比べると、右手の指の痛みはだいぶ弱い。左手では草を抜く動作は厳しい。できたとしても、指の関節に走る痛みが強烈だ。パソコンのキーボードは、関節を曲げずに行うことで、左手もなんとかできる。右手は、パソコン作業ではストレスはほとんどない。ただ、包丁を握って、キャベツを切る作業などいっぱいいっぱいだ。

下半身の筋肉の衰えは止めようがない。毎日衰えていくのを実感する。朝、起き上がることも、以前と比べると厳しいが、立ち上がるには、相当の時間がかかるようになっている。夜間、トイレにおきた際は、よろけながらトイレの方向に歩くことになる。起床後、動き始めると動くことができるようになる。スクワットを1日30回は欠かさず行っているが、その程度は焼け石に水のようだ。かといって、それ以上のことに時間をかけるより、睡眠欲の方が強いのが実態だ。

接種券は5月20に配達された。ネット予約サイトは問題なくつながったが、近くの会場で開いていたのは8月7日の午後からと8月8日の11時15分からだけだった。8月8日は1回目接種の最終日のようだった。結局8月8日を予約。かかりつけ医をとのことだが、地元にかかりつけ医はない。昨日近所のクリニックに電話を入れたら、現在接種を中止しているとのことだった。
8月までにどのようになっているのか様子を見よう。

今日は良く晴れていて、気持ちの良い朝だ。
0



2021/6/1  23:25

投稿者:モコママ

私も昨年はコロナ感染が怖く、病院に行かずにいたら胸
と股関節に痛みが出て、今ステロイドを使うか様子見で

薬剤師の娘曰く、先生の指示どうりに減量していけば副
作用の心配は大丈夫と!CRPとマトリックスメタロブロ
テアーゼ3(はれ)の数値がどうか?ですね。痛みを我
慢しなくて良い生活を送って下さい。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ